香りのガーランド

  • 2017.12.04 Monday
  • 23:21

こんばんは!

 

12月に入りいよいよ師走だなぁー。と感じます。

心なしか、街もちょっと急ぎ足な感じがしませんか?

なぜか「今年のうちに!』という心理が働いてしまうんですよね・・・

 

そんな気持ちをちょっと落ち着かせてくれる香り豊かなガーランドを作ってみました。

 

 

先日開催いたしましたflowerstylingでも好評だった《香りのガーランド》です。

クリスマスシーズンでもあるのでヒムロスギやコニファーをベースに、白いお花を散りばめました。

それだけでなく、こっそりとラベンダーの葉とローズマリーをそっとしのばせてあります。

 

リースも、ガーランドもワイヤーで巻きつけていくのですが、その時に茎がちょっと潰れるのでそこから香りがするのです。

忙しくても、ご依頼がたくさんになっても、その香りを感じることでまたリセットされるんですよね。

それがこの仕事を続けられる秘訣の一つでもあります。

 

「あ、柔らかな香りがする!」

 

と、ご参加の皆様に好評でした。

 

こんな風に、そっと忍ばせる作戦!もいいな。と思いました。

まさに、リアルアロマ。かな。

 

花香 kaka

 

http://www.kaka-flowerstyling.com

 

JUGEMテーマ:花のある暮らし

JUGEMテーマ:アロマテラピー

 

 

selected entries

recent comment

  • 今話題の!?フレグランスなお花のアレンジ
    muguet (04/13)
  • 今話題の!?フレグランスなお花のアレンジ
    Takako (04/08)

profile

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM