アロマ・サシェ

  • 2017.03.07 Tuesday
  • 23:10

JUGEMテーマ:花のある暮らし

JUGEMテーマ:アロマテラピー

こんばんは。

muguetです。

 

3月に入り、寒いながらも春の気配を感じます。

街路樹のモクレンが咲いていよいよ春だなー。と思います。

きっとこんな感じで桜の開花を迎えるのでしょうね。

 

さて、先日アロマサシェを作りました。

サシェ?なんだろ?

アロマワックスバーとも言われている火を灯さずに香りを楽しむキャンドルです。

ちょっと前から手作りクラフトとしてご自身で作られる方も増えているように思います。

好きな香りで比較的手軽に作れるのも魅力的です。

 

作り方は様々ですが私はアロマセラピストでもありますので素材にこだわって作りました。

ソイワックスにオーガニックの精油を使用した贅沢なサシェです。

ソイワックスは大豆油から抽出される植物性のワックスです。

ススが出にくくアロマキャンドルを作る時にも使用されます。

 

作り方はざっくり言うと

1.ワッックスを溶かす。

2.分量のワックスにお好みの精油を入れ型に流し込む。

3.飾り付けるドライフラワーを素材を配置する。

 

こちらはシリコン製の型です。

材料を流し込んで固まったらスルリと外れるので便利です。

最近は型の種類も豊富でリース状のものやまん丸型、ヘキサゴンもあります。

 

 

こんな仕上がりです。

オーガンジーの袋に入れました。このまま飾ってもいいです!

 

左はラベンダーとオレンジのドライです。

精油もラベンダーをメインにベルガモットをプラスしました。

枕元に置いてリラックス作用。深く眠れそうです。

 

右はローズにローズの花びらを。

精油はローズにサイプレスを少し。

鏡の前に置いてあります。メイクの度に女性らしさをプラスしてくれます。

 

アロマサシェは思いの外、手軽にできるのですよね。

ただ、材料を揃えるのが大変なのかな。と。

 

たくさんの種類の精油を揃えるのも難しいですし、ドライフラワーも少しづつをたくさんの種類ってないですものね。

なので、こーいったものはワークショップなどで作るといろいろと選べて楽しいんだろうな。と思いました。

 

花と香りのワークショップ。まさに花香テラピー(kaka テラピー)だなと思います。

目で見て楽しく美しく、香りに癒されて。。。

 

いつかワークショップ企画します!

お楽しみに。

 

花香テラピー

muguet

 

http://instagram.com/muguet.awajun

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM