ローズの恵み

  • 2016.12.21 Wednesday
  • 00:05

JUGEMテーマ:アロマテラピー

こんばんは

muguetです。

 

今日は美容のこと。

 

私はアロマセラピストでもあります。

そして、アロマセラピストの勉強の過程でもう少しフェイシャルエステについて勉強したいと思い

メディカルハーブ・アロマエステのセラピストの資格も取得しました!

全身のトリートメントもやりますが、フェイシャルエステも得意なんですよ!

もともと、美容に関することは好きで色々なコスメをお試しして効果を実践しております。

化粧水、美容液、美容オイル、クリーム・・・

 

実は幼い頃から成人する頃まではアトピー性皮膚炎でした。

小さい頃の写真はいつも首筋を掻いてるものが多いです。

いつもではないですが、痒くて眠れないこともあり辛い時期もあったのです。

ほぼ、全身だったのですが、何故か顔だけには幸い出なかったのですよね。。。

それだけはありがたかったです。

現在はほとんど症状がないのですが、季節の変わり目や乾燥が続くと現れるくらいかな。

 

その経験があるからか、お肌の状態をすごく気にします。

日々のスキンケアは怠りませんし、身体も乾燥しないようケアしてます。

面倒と思ったことはなく、このケアの時間は私にとって自分に向き合い心を整える時間なのかもしれません。

ちょっと大袈裟か?

 

でも、朝、洗顔しケアをしながら今日のこれからを考えパワーチャージ!

夜はお風呂に入りゆったりとしてお手入れしながら今日を振り返り、明日への活力を注入する。。。

そんな時間なのかも。なんて思いました。

コスメの香りも心地よいですしね。

 

美容関係の本も結構読みあさってます!

いろいろな方の意見を、自分に合うかどうか。なんて思いながら。

今はいろいろな本が出てますし、様々な見解がありますものね。

どれが正しいか!は一概には言えませんよね。

持って生まれた肌質や生活環境など人それぞれ。

だから自分で試して判断します。

 

先日ちょっと惹かれた美容オイルがあったので購入してみました。

パッケージもいい感じです。

こちらは今年採れたバラとローズヒップのオイル。

採れたて!と謳ってました。

ボジョレーみたいな言い回しでしたよ。

5mlのボトルが3本入っています。

成分の性質上、1から2ヶ月で使い切ってください。と記載がありました。

天然由来成分のみを使用した美容オイルです。

安心の(個人的に)日本製!

 

精油のローズオットーもフェイシャルエステでよく使用しますし、

お肌のケアには最適です!

やっぱりローズは女性の味方⭐

 

使用してから3日目ですが乾燥の季節なのにしっとりしてます。

ちなみに私は超乾燥肌です。

メイクの方や美容部員さんによく言われます。

なので保湿命!なんです。

 

肌ももちもち。。。

ちょっと使い続けてみよーっと。

 

たまに、こんなブログもいいですかね。

また興味深いコスメに出会ったらご紹介しますね。

 

花香テラピー

muguet

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM