フランキンセンスのチカラ

  • 2017.01.25 Wednesday
  • 21:05

JUGEMテーマ:アロマテラピー

こんばんは

muguetです。

 

今朝は都心でも氷点下!

本当に寒い日が続いております。

しばらく寒波が居座りそうですが。。。

 

数日前に口唇ヘルペスができてしまった私。

年末年始からの疲れが出たのかな。

免疫力が落ちた時に出やすいんですよね。

過去にも数回、体調によって出てしまうのですがここ数年はなかったかも?

 

いつもは市販のお薬を塗っていましたが、今回はフランキンセンスの軟膏を塗ってみました。

そしたら数日で腫れがおさまり、もう少ししたら治りそうです。

 

フランキンセンスはご存知ですか?

数々の精油の中でも安全性の高い精油と言われております。

樹木から出る樹液が固まったものです。

フランキンセンス(乳香)

温かく、ウッディーでちょっとスパイシーな香りです。

 

*肌への作用    老化肌、シミ、しわに効果的です。美肌のを保つということでフェイシャルでよく使用します。

          傷やただれにも効果的。

*身体への効果   呼吸器に働きかけ咳を鎮めます。

 

*カンラン科 樹脂から水蒸気蒸留法で精油を抽出

 

 

私は、その時の気分や症状でワセリンにホホバオイルを少し、そこに精油を入れて軟膏を作ります。

ワセリンだけですとちょっと固いので植物油を少し入れることで滑らかになり、扱いやすくなります。

20gくらいの容器が持ち歩きもできておすすめです。

 

 

 

今は可愛いマスキングテープがたくさんあるのでちょっとデコレーションしてみました!

そんな作業も楽しいです♪

こんな風にして、お気に入りの香りを持って出歩くのっていいですよね。

仕事で煮詰まった時や、ちょとリフレッシュしたい時にほんのり自然な香り。。。

 

そして、フランキンセンスのチカラ、すごい!

やっぱり植物の持つチカラって計り知れないですよね。

もっと、もっと楽しんで実践して、実感しよう!と改めて思いました。

 

 

花香テラピー

muguet

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

selected entries

recent comment

  • 今話題の!?フレグランスなお花のアレンジ
    muguet (04/13)
  • 今話題の!?フレグランスなお花のアレンジ
    Takako (04/08)

profile

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM