初詣

  • 2017.01.03 Tuesday
  • 20:49

JUGEMテーマ:アロマテラピー

 

新年あけましておめでとうございます!

本年も拙い私のブログですがお付き合い頂けますと幸いです。

 

皆様のお正月はいかがでしたか?

私は久しぶりにのんびりとしたお正月を過ごすことができました。

おかげさまで元気いっぱいです!

 

皆さんは初詣は行かれましたか?

普段、お参りしない方もお正月は行かれる方も多いですよね。

 

私は毎年行きますが今年は初めて明治神宮へ行ってみました。

(近所の氏神様へ元旦に初詣に行ってから行ったのですが!)

何かとお参りに行くのは東京のお伊勢さんと言われている東京大神宮なのですが

初詣は境内があまり広くないので大変な混雑になってしまうのです!

数年前に行ってかなりの待ち時間で寒さでどうにかなりそうでした。。。

 

そして、びっくりしたのがGoogleで明治神宮と入れると時間帯で混雑状況が出てくるんです!

で、本日はさほど混雑していない。ということでしたので行ってみることにしたのです。

明治神宮の初詣参拝は日本一の参拝者数ですものね。

なので、行くのに尻込みしていたのです。。。

 

入り口の鳥居。

とても都心とは思えない緑に囲まれた参道です!

今日は人出はありましたが、歩いて進めるので散策が気持ちよかったです。

 

参道の途中で出会いました!

神社に日本酒の樽が並んでいるのは良く見る光景ですが、こちらはワインの樽です!

粋ですよね。

 

本殿手前の鳥居です。

美しかった!

この辺りから参拝まで入場規制となっていましたが、そんなに待つことなく

スムーズにお参りできました。

改めて広いなーーと。

清々しい気持ちと今年の夢と目標に向けて身が引き締まりました。

大きな目標ではないのですが、日々大切に丁寧に積み重ねていいお仕事ができるよう

頑張ろうと心に誓ったお参りです。

 

これ、ご存知の方も多いでしょうが初詣の期間だけ解放される山手線の原宿駅のホームです。

この期間のために解放される改札口なんですよ。

ちょっとレトロな掲示板ですね。

 

そんなこんなで、本年もお花と香り「花香テラピー」を皆さまに少しでもお伝えできるよう

頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます!

 

花香テラピー

muguet

 

 

 

 

 

 

selected entries

recent comment

  • 今話題の!?フレグランスなお花のアレンジ
    muguet (04/13)
  • 今話題の!?フレグランスなお花のアレンジ
    Takako (04/08)

profile

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM