初夏のherb・wreatheアレンジメントレッスン開催いたしました。

  • 2017.06.22 Thursday
  • 15:52

JUGEMテーマ:花のある暮らし

JUGEMテーマ:アロマテラピー

 

こんにちは

muguetです。

 

6月20日に久しぶりにレッスンを開催いたしました。

この度で2回目となるコラボレッスンです。

 

白神こだま酵母パン教室 close toさんとの季節のお花レッスン。

今回はハーブを取り入れたリースのアレンジメントを制作いただきました。

 

 

白とグリーン・実物をあしらったアレンジを作ります。

ブルーベリーやサンキライの青々とした 姿に皆さんの気持ちが上がってきました。

ハーブの香り漂うお部屋は『この空間がお花屋さんみたい!』と。。。

 

本日の花材

*ミント4種

*あじさい

*アロマティカス

*スカビオサ

*レースフラワー

*ローズゼラニウム

*オレガノ

などなど。

 

 

ちょっとずつ形になってきました。

真剣な眼差しになったっり、急に話題が盛り上がり会話が弾んだり。。。

時折、お隣さんの様子を見て、なんか違う!!

なんて言いながら。。。

 

こちらは生徒さんの作品。

お上品な方なのでお人柄が溢れてますね。

不思議と作るものって、お人柄が出たりするんですよね!

 

ワーーーー。

圧巻です!

爽やかな香りいっぱいの素敵なリースの完成!

みなさん、出来上がった時の達成感と幸福感に喜んでおられました。

 

そんな香りに包まれながらのお待ちかねのランチタイム。

close to主催・ゆみ先生の愛情たっぷりのパンランチプレートです。

 

 

素敵なしつらえですよね。

初夏のアレンジに合わせてメニューを考えてくださいました。暖かで幸せになる美味しいランチです。

*サーモンとクリームチーズのベーグルサンド

*ナスのポタージュ(みなさん、初めて食べる味!ナスがポタージュになるとは!と感嘆の声でした。)

*夏野菜のピクルス

 

ゆみ先生のベーグルは絶品です。

『かりふわ』な食感が絶妙で私の思っているベーグルの概念をガラりと変えていただきました。

こんなベーグル、他にはないので是非、みなさんにも食べてもらいたい一品です!

 

りんごがたっぷりデザートまで焼いていただきました。

先生が先日、通われているクッキングスクールで習ったものだそうです。

ゆみ先生はパンのことやお教室の運営、お料理などを日々、研究されとても勉強熱心です。

そんな心意気にプロ意識を感じます。

尊敬!

https://www.close-to-bread.com/

(先生のレッスンはとても美味しく、楽しいですよ!)

 

 

 

こちらは先生が焼いたバケットで作ってくれたラスクです。

全部が手作り!

美味しかったです。

 

今回もとても幸せな時間をありがとうございました。

ご参加のみなさんに心より感謝申し上げます。

ゆみ先生!

秋のレッスンも楽しんでもらえるよう企画しましょうね。

 

レッスン後に。。。

 

参加されたT様から頂きた封筒に素敵なお心遣いが!

T様はお香の教室を主宰されています。

お香のプロフェッショナルなんです。

手作りお香が添えらえたメッセージに感激してしまいました。はんなりと優し香りが漂います。

こんなことがさらりとできる女性って憧れます。

 

                               * 花 草 和 * 市川・ 船橋・佐倉 「お香手作り教室」お香&アロマストーン Life with Herbs & Aromatherapy ,sometimes ,Muu                            

 

そして、翌日ゆみ先生からの嬉しいコメント。

雨降りのなので家にいてもお部屋に素敵なリースがあると元気が出る!と。

お花とハーブの力を実感。

と言ってもらえました。

 

いつもの日常が花やグリーンがあることで心が和んでくれたり、気分が変わったり。。。

そんな生活の素晴らしさのきっかけ作りができるといいな、と思っています。

 

みなさま、本当にありがとうございました。

 

花香テラピー

muguet

 

http://instagram.com/muguet.awajun

recent comment

  • 今話題の!?フレグランスなお花のアレンジ
    muguet (04/13)
  • 今話題の!?フレグランスなお花のアレンジ
    Takako (04/08)

profile

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM