ミモザリースのレッスン・エレガントな紫陽花version

  • 2017.03.15 Wednesday
  • 22:44

JUGEMテーマ:アロマテラピー

JUGEMテーマ:花のある暮らし

こんばんは。

muguetです。

 

今日は素敵なレッスンをさせて頂きました。

私のアロマセラピスト仲間である方々からお声をかけて頂き、その方のご自宅での開催となりました。

皆さま、久しぶりの再会を大変楽しみにしていただいてたようで、会った瞬間からトークが止まりませんでした!

 

さて、準備が整いました!

春のイエローに紫陽花のアンティークブルーがいい感じです。

ユーカリ・ヒバを合わせて香り豊かなリースに仕上げていきましょう‼

 

ホワホワのミモザに紫陽花をあしらい、思い思いに綴っていきます。

花の配置も丁寧でバランスを見ながら真剣な眼差しです。

そして皆さま、アロマセラピストですので香りにおいてはプロです!

植物の香りに包まれて幸せ〜〜と。

ヒバの香りにユーカリ。 森林浴のようで心が穏やかになります。

『日々の暮らしの中でこんな風に自分のための時間なんて持てないから、すごくいいよね。』

嬉しいお言葉です。

 

完成した皆さまの作品です。

同じ花材なのに個性が出るのが不思議!それぞれに素敵なリースの完成です。

皆さん最初は綺麗にできるか心配しておりましたが、上手にボリュームたっぷりなリースとなりました。

紫陽花が入るとなんともエレガントな仕上がりとなるようです。

これがだんだんとドライになっていくのが楽しみです。

 

で、ここからがお楽しみの。。。。

素敵な時間の始まりです。

お料理上手な友人の心温まるおもてなし。(呑んべいが多いのも仲良く集まる要因でしょうか???)

全てがお手製のランチです。

レッスン後、ささっとご用意する姿に惚れました!

 

*畑で採れた新鮮なルッコラを使ったお肉のサラダ(本日のオススメだそうです)

*魚介のアクアパッツァ

*キヌアのサラダ・クミン仕立て

*自家製パン

 

彼女は畑でお野菜やハーブを自分で栽培しています。

普段からハーブをお料理や暮らしに上手に活用しており、丁寧な暮らしをされているところに憧れと尊敬!です。

どれもこれもが美味しく、よく飲んで食べました!

そして、笑いとトークに華が咲きます。

いつも、レッスンとお食事のコラボは充実感がいっぱいで、本当にありがたいです。

心もお腹も満たされ、明日への活力です。

 

感性豊かな皆様とのレッスンにたくさんの学びと癒しを頂き、感謝です。

もともと、アロマを学んだ仲間たちでもあるので、素材や香りへの意識も高く改めてたくさんの気付きを頂きました。

本当にありがとうございます。

こんな風に繋がっていけることは嬉しい!

 

お土産に、こちらも手作り石鹸を頂きました。

香りにうっとり。

至れり尽くせり。。。

 

次のリース作りはちょっと早めのクリスマスリースを作りたい!と言っていただきました。

ご参加の皆さま、ありがとうございました。

 

これからも、よろしくお願いいたします。

 

花香テラピー

muguet

 

http://instaglam.com/muguet.awajun