2017 カレンダー

  • 2017.02.19 Sunday
  • 00:14

JUGEMテーマ:花のある暮らし

JUGEMテーマ:アロマテラピー

こんばんは

muguetです。

 

今更ですが、2017年のカレンダーを作ってみました!

 

友人、知人よりご要望・ご意見などを伺いちょっと時期がズレましたがやってみようかな!と

友人曰く、『最近って素敵なカレンダーって少ないのよ!』という事をおっしゃってました。

また、『今ってカレンダーもそこそこいいお値段だからそんなに安くなくても買ってくれるよ!』と。

 

確かに、企業様から年末のご挨拶にいただくカレンダーは機能性はあってもオシャレ感は・・・・

なるほど。。。

なるほど、リビングに自分好みのカレンダーがあると何気なく目が行った時、ちょっと嬉しいかも。

。。と思いました。

これは、ある意味新しい発見でした。

そんなアドバイスをくれた友人に感謝です。

 

今回は、日々私が撮りためている写真から季節感あるものとInstagramでいいね!が多かったものを組み合わせてチョイスしました。

http://instagram.com/muguet.awajun

 

やり始めると膨大な写真にびっくり!

確かに、日々幾つかのブーケやアレンジを撮影してますものね。

その中からコレ!というのを選ぶのも苦労しました。

何せ、どれもこれも愛情深く、思い入れのあるものがいっぱいなので。

 

ひとまず、そんな作業をしながら、自分自身の成長なども感じつつ納得できるものが完成しました。

 

 

こうやって形になるとやっぱり嬉しい。

自分が積み上げたものが残るというのはいいものですね。

 

 

大きさは開くとA3サイズです。

卓上だと案外使わなかったりするというお声もあったので今回は壁掛けにしました。

(メモがすぐ書けるのも便利だったりすると!)

そして使用した主な花の名前と花言葉を添えました。

 

お花は季節を感じるもの。

そこに意味があり、人の心に響くものと思っています。

暦という形での表現は素敵だなーと改めて思いました。

(絶賛、発売中です 笑!)

 

本日、サンプルとして見ていただいた方にノベルティで使えるようなサイズと枚数で今度お願いしたい!と言ってもらえました。

 

思いがけずのカレンダー作りでしたが良い経験となりました。

来年分は年末にお渡しできるよう準備しようと思います!

 

花香テラピー

muguet

 

 

 

 

 

 


  • 2017.06.22 Thursday
  • 00:14
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    selected entries

    recent comment

    • 今話題の!?フレグランスなお花のアレンジ
      muguet (04/13)
    • 今話題の!?フレグランスなお花のアレンジ
      Takako (04/08)

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM