ミモザのリースレッスン開催致しました

  • 2017.02.23 Thursday
  • 18:37

JUGEMテーマ:アロマテラピー

JUGEMテーマ:花のある暮らし

こんにちは

muguetです。

 

先日、楽しく・美味しいミモザリースのレッスンを開催致しました。

 

今回も白神こだま酵母パン教室主催のyumiさんとのコラボ企画です!

yumiさんのお教室での開催でしたので、美味しく・美しいランチ付きのスペシャルレッスンです。

満足感が2倍のレッスンは笑顔いっぱいの時間となりました。

 

ホワホワのミモザにワーーーっと感嘆の声!

いい香りがするーーー!

 

やっぱりナチュラルな香りは人の心に働きかけるのでしょうね。

みなさんの気分が一気に上がっておりました。

今回は、ミモザとユーカリ・リモニュームを使ってのリース作りです。

どれもドライになっても美しく、リモニュームとユーカリは乾燥しても形を保ってくれるので扱いやすいです。

 

さて、やってみましょう!

 

簡単に説明しただけなのですが、ご参加の皆さんはモノ造りがお好きな方々でしたので、コツをつかんでからは

あっという間に仕上がっていきます。

途中、無言になったり、お隣さんの作品をチラリと覗き見したり・・・楽しい笑い声が溢れ

ニコニコな時間です。

 

 

こちらは生徒様の作品。

ボリュームたっぷりの可愛いリースの完成です。

お上手ですね。

『玄関が華やぐー!』と、とっても喜んでくださいました。

 

そんなこんなで集中した後は、すっかりお腹もすいてきました。

ランチタイムの始まりです。

 

 

ミモザのリースに合わせて、yumiさんがミモザサラダをご用意してくださいました。

前菜のトマトマリネも絶品でした。

素敵なランチですよねー!!

カレーパン・桜あんぱん。。。新作のパンをご用意してくれてこれが抜群に美味しいのですがパンの名前は秘密です。

 

いっぱい笑い、美味しく食べて。。。至福の時ですね。

むしろ、こちらの時間がメインです!

 

このビスコッティ、yumiさんのお手製⭐

yumiさんのお嬢さん達が絶賛するのがわかる納得のお味でした。

今度、作り方おそわりたーい!

 

今回もとても楽しい時間でした。

レッスンは楽しい!

新しい気づきもたくさんあり、刺激もたくさんです。

季節毎にまた開催しましょー。という事となりました。

 

今回もyumiさんの温かなおもてなしに感謝いたします。

ご参加の皆様、ありがとうございました。

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

yumiさんのblogです。

bread effection 白神こだま酵母パン&ルクルーゼ

 

 

花香テラピー

muguet

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.11.15 Wednesday
  • 18:37
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    recent comment

    • 今話題の!?フレグランスなお花のアレンジ
      muguet (04/13)
    • 今話題の!?フレグランスなお花のアレンジ
      Takako (04/08)

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM