グリーン・ブーケ

  • 2017.02.27 Monday
  • 23:22

JUGEMテーマ:花のある暮らし

JUGEMテーマ:アロマテラピー

こんばんは

muguetです。

 

今日はリクエストがあったグリーン・ブーケをご用意させていただきました。

グリーン・ブーケ???

なんだろ? グリーンの花?

。。。。。

 

 

これ!いわゆる葉っぱのみを使用したブーケです。

*ミント

*グリーンネックレス

*アスパラ・スプレンゲリー

*ピスターシェ

*ユーカリ

*ミスカンサス

*コロニラ

*ゼラニウム

 

こんなにもたくさんのグリーンたちで束ねたブーケ。

ある意味とっても贅沢ですよね。

(おそらく、こんなブーケを好むのはお花業界の方か、よっぽどのお花好きな方かな????)

 

本当に葉っぱだけを使用した花束ってないですかね?

というご依頼がありチャレンジしてみました。

グリーンをふんだんに使用した花束は作ることはありましたが葉っぱのみ!というのは初めてかも。

 

今の市場にはこう言ったグリーンの品種が豊富になり、作り手としてはお花と合わせる楽しみが増えて

ありがたい存在なのですが、世間的にはまだまだ脇役な存在かなぁと。

個人的には、お花に合わせるグリーンでお花の印象が様々に変わるのでなくてはならない存在です。

この色に合うグリーン、柔らかさのあるグリーン、締め色のグリーン・・・

お花をセレクトするとともに、合わせるグリーンを考えます。

ちょっと大袈裟な表現ですが、緻密に計算してる!という感じかも。

 

質感や色合いを重ねて作るグリーン・ブーケ。

新しい発見もあり、季節毎に変わる品種に合わせてまた作ってみようと思います。

 

ちなみに、ご要望のあった方曰く

『もはや、お花が不要!?になりそうな完成度ですね。』とありがたいお言葉を頂戴しました。

 

私の作るお花の組み合わせには欠かせないグリーンたち。

これからもたくさんの品種に出会いたいです。

 

http://instagram.com/muguet.awajun

花香テラピー

muguet

 

 


  • 2017.04.29 Saturday
  • 23:22
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    selected entries

    recent comment

    • 今話題の!?フレグランスなお花のアレンジ
      muguet (04/13)
    • 今話題の!?フレグランスなお花のアレンジ
      Takako (04/08)

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM