芍薬が止まらない!!!?

  • 2017.05.20 Saturday
  • 01:17

JUGEMテーマ:アロマテラピー

JUGEMテーマ:花のある暮らし

 

こんばんは

muguetです。

 

今日はまたまた芍薬のご紹介です!

本格的なシーズンとなってきました。

たくさんの品種が出廻るようになり、私のワクワクが止まりません!

 

『レッドチャーム』という品種をご存知ですか?

深い赤・真っ赤な芍薬です。

 

 

お見事!ですよね。

こんな色をどんな風に纏ってくるのか。。。

まさにうっとりなんです。

芍薬の花びらのしっとりとした柔らかさ。

ほんのりと香る温かみのある甘い香り。

どれをとっても美しい!

 

今日はこっくりとした色合いのクリスマスローズと可憐なライラックと合わせてみました。

なんとも贅沢なブーケ。

特別な日の装いにぴったりのブーケです。

芍薬はちょっと強い印象のお花なので、合わせるお花を柔らかなものにすることで

エレガントな雰囲気になりました。

これ、受け取られた方は幸せではないでしょうか。。。?

 

芍薬の蕾ってご存知ですか?

 

まん丸の固い蕾。

これがふわりと開き、見事に咲き誇るんです。

開花までの時間も楽しみながら。。。明日は咲くかな?と。

 

芍薬は満開の後、パラりと見事に花びらが散るのです。

そこがまた、潔さを感じます。

散った花びらのたおやかさ。 甘い香りも残してくれます。

 

芍薬の季節、機会がございましたら是非、堪能してみてくださいね。

 

 

花香テラピー

muguet

 

http://instagram.com/muguet.awajun

 


  • 2017.06.22 Thursday
  • 01:17
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    selected entries

    recent comment

    • 今話題の!?フレグランスなお花のアレンジ
      muguet (04/13)
    • 今話題の!?フレグランスなお花のアレンジ
      Takako (04/08)

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM